SSブログ

縦すべり出し窓の清掃。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 竣工して半年、ガレージ2階のオフィスの窓を初めて掃除してみた。これはLIXILの縦すべり出し窓、外側を拭くには全開にした状態で、狭い方の隙間から腕を出すわけだが、これがもうギリギリの幅しかない。というのも、ロール網戸の格納ユニットが隙間をさらに狭くしちゃってるのよね。取り付けが逆なのでは?と思ったけれど、調べてみたらこれが正しい模様、だとしたら明らかな設計ミスだな!

 日頃からアームディップで鍛えている二の腕をつっかえさせながらなんとか清掃したものの、こんなことではあの、ルンバの窓ガラスバージョン。内外から挟んで自動で窓拭きをするあれ、を導入する必要ありか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。