SSブログ

地球の歩き方。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 まだインターネットがない時代、海外旅行情報のいわば「掲示板」的な役割だったのがダイヤモンド社「地球の歩き方」。80年代、自分が学生だった時にはもうあった、旅行者からの投稿を寄せ集めて作られていたのが画期的だったのだが… このたび久しぶりに書店で手に取った「ラスベガス」を見てびっくり仰天、ふつうのガイドブックになってるじゃないの!

 ホテルやレストランは一流どころだって網羅していて、ショーや買い物の案内も充実。昔はゲストハウスやユースなんかの安宿と、安くて腹一杯食べられる食堂オンリーだったのにこの変わりよう。我が国の若者で、バックパック背負ってフラフラするようなバカヤツなんてもういないんだから無理もないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。