SSブログ

馬名意味:ツールドフランスで与えられる白色のジャージ。

 この2日間頭痛なし。

 昨日の競馬、寒いし遠いのでわざわざ中山競馬場まで行くことはあるまい。しかし夕方から吉祥寺で馴染みの美容室→馴染みのバー、家でテレビ観戦してからではちょっと遅い… 熟考の末、WINS新宿で見ることに。

 道中後方2番手につけて4コーナー回って直線、ええ〜インを突くのかよ! 先行馬を捌こうとするも進路を塞がれ鞍上で立ち上がるデムーロ弟、ヘタすぎるだろバカヤロー!! 勝ち切るまではまぁともかく、3着は外さないと思っていたのがまさかの6着。ウチの馬から単複、馬連・ワイド流し、三連単一頭軸マルチで買いまくった馬券はぜんぶパー。後刻、勝ち馬サートゥルナーリア@デムーロ兄、およびヒルノダカール@松田に対し斜行による過怠金の裁決が下ったことを知るが、それはともかく。後味の悪い、納得の行かないレースで今年の競馬が終わった。

 なお、この日の中山6R・新馬戦に、その名もマイヨブランという馬が出ており。馬柱に白毛とあったのでよく見たらユキチャンの仔じゃないの、念のため馬名意味をチェックすると「ツールドフランスで与えられる白色のジャージ」、ハイ正しい。応援の単勝馬券を買うと見事1着、配当310円。鞍上ルメールはこの勝ち星で武豊の年間勝利記録を更新。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。