SSブログ

投資の会。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 大学2年の長女が「パパー。学校の友だちから投資の会みたいなやつに誘われてね、」と言うので、なんて面白そうな話なんだと詳しく聞いてみると概要以下の通り

●毎月少なくとも20万円はもうかる
●ただ、最初に入会金として50万円かかる
●その50万円は会が貸してくれるので、毎月の収入から少しずつ返せばよい
●友だちを誘って入会させると見返りがあり、その人数が増えれば増えるほど有利になっていく

 …こんな分かり易すぎる詐欺が大学でおおっぴらに広まっているのがじつにチャーミングだが、誘われて長女は「そんなのに入ったらわたしパパに殺されるか、その会をパパが殺しに行くからダメ」と答えたというので爆笑!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。