SSブログ

DIYでホイールリペア(再び)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夕べ、塾から帰ってくる中1の長男を、チンクエチェントで駅まで迎えに行こうとする妻。「気をつけてね」「はーい、行ってきまーす」と玄関を出たのが、すぐに戻ってきて「ホイールやっちゃった!」と叫んだ。ガレージの土間コンの角っこに擦ったとのこと、自宅敷地内というのもなかなかめずらしい。

 ↑も、以前にいちど補修を経験済みなのでまったく慌てない。本日朝から作業開始、紙ヤスリで整えてタッチアップすれば、よーく見ないとわからないほどの仕上がりに。ただしこれ、ホイールがマットブラックだから自分でできるのであって、シルバーだったら素人がこの方法ではぜんぜん無理、ガンメタや白でも厳しいのではないか。買ったときはリペアのことなんかまったく考えてなかったけれど、こうしてみるとマットブラックのホイールはじつにお買い得!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。