SSブログ

本日のゴデュ(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランス第18ステージ、アルプス三連戦初日を凌ぎ切ったアラフィリップ。2つ目の超級・ガリビエの登り、終盤の勝負所でまずはベルナルがプロトンから抜け出し、30秒ほど先行。続いて、山頂まで残り1km地点でゲラント・トーマスが加速すると、たまらずマイヨ・ジョーヌがチギれた。しかし、山頂通過後の下りで追いついたアラフィリップ、そのまま一丸でゴール。ベルナルにはタイム差を詰められたもののGとは変わらず、総合順位は2位:ベルナル(1分30秒)、3位:トーマス(1分35秒)、4位:クライスヴァイク(1分47秒)、5位:ピノー(1分50秒)、ここまで2分。

●ガリビエの登りで単独アタックを決めたキンタナがステージ優勝。メイン集団が約5分遅れてゴールしたことから、総合順位は3分54秒遅れの7位にジャンプアップ

●2つの超級山岳とも2位で山頂を通過したバルデが山岳ジャージを獲得、このままパリへ持ち帰れるかどうか

●本日のゴデュ。イゾアールの登りで確かにチギれたのに、ガリビエではプロトンに復帰しているゼッケン53番。あわてて巻き戻してチェックしたところ、下りでカストロヴィエホ(イネオス)とともに追いついてきていたとは恐るべし! そのカストロヴィエホはガリビエの中盤で、ガンガンにペースアップして集団を絞ってからチギれていった、あっぱれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。