SSブログ

基本動作がなってない銀行。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 相続手続きで銀行、郵便局、証券会社など都合5つの金融機関を回っているところだが、これがひじょうーにストレスフルである。窓口ではとんでもない時間待たされるし、不足のないように用意したつもりでも追加資料の提出を求められる。先日行った××銀行○○支店でも、窓口の担当Aにごちょごちょ言われつつ1時間くらいかかってようやく手続きができ、「じゃ、名義変更は10日くらいで完了しますので、ご連絡致します」ということだった。

 すると昨日、同銀行同支店のBなる人物から電話があり、「お客様のお口座に、たいへんにまとまった金額の入金がなされているのですが、ご存知でいらっしゃるでしょうか」と言う。いやいや、ご存知もなにも、わたしがこないだそちらの支店に赴いて申請した相続のアレでしょ?と言うと「あ、左様でございましたか… ところで、これだけまとまった金額でございますので、定期預金などお得な…」ちょ、ちょ、ちょっと待てキサマ!! その口ぶり、同じ支店内であるにもかかわらず、ヨコの連絡がまったくとれていないまま素で電話してきてるだろ! しかも、こっちはまだAから、名義変更手続き完了の連絡を受けてないつうの。これが仮に、わたくしBは名門・三菱銀行出身なので、三和出身の窓口Aとは口もきかないんです、ということから起きた事象だとしても客には関係ねぇから貴様らのタスキがけ体質は、一切。こんな「基本動作がなってない」(←[コピーライト]三宅先輩)銀行と付き合う気はまったくないので、とっとと全額引き出して口座を閉じることと致したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感