ファイナルトップ比較。
夕べも今朝も頭痛なし。
昨日今日とDAHONに乗って感じるのは、この55Tのチェーンリング。いらねぇな。だってトップの11Tに入らないもん、けっこうな下り坂でもないかぎり。念のため、クランク1回転で進む距離をちゃんと計算してみると
●DAHON Mu SLX
55T ÷ 11T × 1460mm(20×1.35)= 7.3m
●PINARELLO F4:13
53T ÷ 13T × 2096mm(700×23C)= 8.545m
なんと! 意外にもこれほどの開きが。計算ではロードのファイナルトップよりだいぶ軽いはずなのに、そうは感じられないのは乗車姿勢のせいでか。慣れないアップライトポジションで、いつもとは違う部位の筋肉が痛いし。
昨日今日とDAHONに乗って感じるのは、この55Tのチェーンリング。いらねぇな。だってトップの11Tに入らないもん、けっこうな下り坂でもないかぎり。念のため、クランク1回転で進む距離をちゃんと計算してみると
●DAHON Mu SLX
55T ÷ 11T × 1460mm(20×1.35)= 7.3m
●PINARELLO F4:13
53T ÷ 13T × 2096mm(700×23C)= 8.545m
なんと! 意外にもこれほどの開きが。計算ではロードのファイナルトップよりだいぶ軽いはずなのに、そうは感じられないのは乗車姿勢のせいでか。慣れないアップライトポジションで、いつもとは違う部位の筋肉が痛いし。