ディーゼルエンジンで一飜アップ。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日、レンジローバー スポーツの出庫。3年乗った最初の車検、走行距離は28,000km余り。コーティングをやり直してボディはツルツル、ナビのDVDディスクを最新版に更新してじつに気持ちがいい。
代車で借りていたのはジャガー XE 20d、これがディーゼル? と驚くほどのパワー感。XEのようにマジメな作りで正しいセダンだがワクワク感に欠けるクルマでも、燃費はとんでもなくよく軽油は安い。実直だがつまらないクルマ(←また言っちゃった)こそディーゼルエンジンを選んで一飜アップ、ただし回転が上がっていく際のガラガラーッというフィーリングが許せるかどうか。
本日、レンジローバー スポーツの出庫。3年乗った最初の車検、走行距離は28,000km余り。コーティングをやり直してボディはツルツル、ナビのDVDディスクを最新版に更新してじつに気持ちがいい。
代車で借りていたのはジャガー XE 20d、これがディーゼル? と驚くほどのパワー感。XEのようにマジメな作りで正しいセダンだがワクワク感に欠けるクルマでも、燃費はとんでもなくよく軽油は安い。実直だがつまらないクルマ(←また言っちゃった)こそディーゼルエンジンを選んで一飜アップ、ただし回転が上がっていく際のガラガラーッというフィーリングが許せるかどうか。