SSブログ

稲の苗、3,000本事件。

 夕べ9時ころ頭痛あり、イミグラン点鼻薬を一発。さらに今朝2時に一発、7時に頭痛で叩き起こされて一発。3回はさすがにしんどいし、これでは明らかに睡眠不足。といって昼寝でもしようもんなら、起きるとまた頭痛が来ると。

 昨日妻が「これ、となりの商店のおばさんにもらったの」というので、何かと思ったら稲、というか稲の苗。「実家が農家なのでこの時期に毎年もらって、庭で育ててたんだけど飽きたからあげる」「プラケースか発泡スチロールの箱に土を入れ、しかるべき間隔をあけて植えて、水を絶やさないようにすれば簡単に育つ」と言われ、妻としては「面白そう」と思ってもらってきたというのだが、なんじゃいコレは!! 一辺50センチくらいの正方形に苗がビッシリはえており、一辺にはすくなくとも50本以上はあるのでざっと3,000本だは! こんなもんスチロールのケースがいったいいくついるのか、庭中ケースだらけになってしまうは!!

 これがいかにとんでもねぇことか、とてもウチでは育てられないのだと理解させ、半分をバレエ教室に通うお友達のお母さんたちに、半分を学校にもらってもらった。ふぅ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0