SSブログ

フィアット・チンクエチェントにOZホイール。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今日の花粉はすごい。眉間のあたりに霞がかかったように、物事が何も考えられない。こんなに重症になったのは今シーズン2回目。

 かかる状況下ながら、チンクエチェントに履かせるホイールで悩んでいる(←バカ)。ブランドは当然OZしか眼中になく、ボディカラーがイエローなのでホイールはぜひともブラックにしたい、しかしながらインチアップはしたくない。第1希望はスーパーツーリズモだが、マット・ブラックは16インチが昔、少量我が国に入ってきたのみで、現在はカタログ落ち。しかたがないのでウルトラレッジェーラのマット・ブラック… これも15インチはなく、16にインチアップせざるを得ない。185/55 R15から195/45 R16では、脚はバタバタになるのではないだろうか。まぁでも、サイズがそれしかないのなら、どうなってもいいからとりあえず買っとくか…。しかしクルマのホイールって、こんなに安くていいのかな。自転車のホイールなんか、前後2本で10万円以上するのに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

burubon

OZならF1CUPというのが昔好きだったんですけど、
これもカタログ落ちみたいですね。15インチもあったはず。。。

車のホイールと自転車のホイールでは自転車の方が
造り込みがスゴいから御値段お高めなんじゃないかと。
軽量化と車より大径なのに真円度や振れの精度を求められるので
自分的には高くて納得という感じです。
車はピンキリでしょうか。
それにしても、新しいイタ車ライフが羨ましくて、羨ましくて(笑


by burubon (2009-04-09 22:43) 

エレキマン

F1 CUPというのはその昔、ランエボについていたやつですかね

サイズがそれしかないなら、どうなってもいいのでとりあえず買っておく、というのはイタ車ライフの基本かと(笑)
by エレキマン (2009-04-10 10:52) 

burubon

何かコメントを書いていたらブログを再開したくなって、
また開きました。超、不定期更新ということで。

>F1 CUP
そうです。ランエボとかルノーRSとかについていたやつです。
by burubon (2009-04-10 19:57) 

エレキマン

本日、川越のホイール屋さんに注文しに行きました。入荷は5月末、「今ご注文頂かないと売り切れになるかもしれないのでよかったですマットブラック」と言われてしまいました。
by エレキマン (2009-04-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0