SSブログ

イオンのトップバリュ自転車。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日晩メシを作っていたら、テレビのCMでQUEENの「Bicycle Race」がかかったのでなんだ?と見ると、スーツ姿のサラリーマンらしき男が自転車に乗っている。「アルミフレームで軽い」「7段変速」「ライトもカゴもドロヨケもついている」「通勤通学に!」などの字幕がフレディ・マーキュリーのボーカルをバックに次々と表示される。なんだこれは、いったいなんなんだ!と叫びそうになったら最後に「29,800円、イオンのトップバリュ自転車」 ふ、ふ、ふざけんな!

 夕べのブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージ、一列棒状のプロトンが雨にぬれたラウンドアバウトに突入した残り2.7㎞地点、前から7番目の選手が落車。これに後続のほぼ全員が巻き込まれ、先頭にいた6人だけのゴールスプリント、しょうもないレース。

 今朝のNHK「おはよう日本」の特集のコーナーは、カーボンフレームの電動アシスト自転車。サンヨーの「エネループ・バイク」なるこの商品、価格が62万円って… カーボンならそのくらいするのはわかるけれども。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

いま報道ステーション見ていたら、自転車コマーシャルやってました。これはQueenバージョンではないね。調べたんだけど、ちょっと誰だか不明。
そうそう、「イオン 自転車 Bicycle Race」で検索するとこのブログが筆頭でした。
by 三面怪人ダダだ (2009-09-02 22:34) 

エレキマン

ほぅ、別バージョンがあるということですか、それは結構。フレディ様のお声は、イオンにはもったいなさすぎですから。
by エレキマン (2009-09-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0