SSブログ

金浜とっぴ〜。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日期限のデータ修復なのだが、パソコン修理屋から連絡がないのでこっちから電話すると「できてます」と。ただ、救出されたデータのほとんどがファイル名不明になっており、総量も4GB程度だという… いやいやいやいや、壊れたiMacに格納されていたデータは約130GB、数%しか救えてないのを「できてる」とはいわないだろうよ。

 いずれにしても、と確認のために出向くと「順番にご案内してますので」と待たされ、小一時間たってようやく仕切られたブース内のパソコンで見始めたけれどこの機械が遅いし、データはどれが写真・音楽・書類なんだかぜんぜんあれだし、冷房はキツイし店内アナウンスはうるさいし。「プロなんだしなんとかしてくれるかも」と多少なりとも頼ってしまった自分の弱さを恥じる気持ちも相まって、接客にかかる基本動作がまったくなっていない店の兄ちゃんに多少の文句を垂れると「あ、ハァ…」と半笑い(←さまぁ〜ず大竹なら確実にブチ切れ)。これ、もういいから!と言い放ち、ネーカーを返してもらって帰宅。

 ということで本件、消失したのはメールぜんぶとこの2年間に撮った写真のデータ。一方、書類と音楽データぜんぶ、および↑以前の写真データはNASから救えた。この程度で済んでよかったじゃないか。知り合いにスタジオブリーズの金浜とっぴ〜がいないのであれば、バックアップ体制は万全に。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

どの分野もショップのレベルって色々ありますから。。

アルファからジュリアが発表されましたね。

by burubon (2015-06-27 08:59) 

エレキマン

えっ、本当ですか… オオ〜本当だ、カッコいいですね!
by エレキマン (2015-06-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。