イアン・カラムの意図。
夕べも今朝も頭痛なし。
昨日、ジャガー XEを返してレンジローバー スポーツを受け取った。正しいセダンだと褒めていたのに次の日にはもう飽きちゃって、これ乗って遠出するでもなくガレージに置きっ放し。もしウチにクルマがこれ1台だとしたら、ちょっと人生に潤いが足りないというか、真面目に作られているのは認める一方で、要するにつまんないクルマなんだな(←言っちゃった)。
このクルマも以前借りたXJ同様、ダッシュボードがボンネット後端より一段下がっていて、その差分が細くぐるーっと前席を囲むようなインテリアデザイン。これは船のコクピットをイメージしたものらしく(新型XFもこれを踏襲したとのこと)、XJなんかこの部分にウッドパネルを貼っちゃっているのだが、そうしたイアン・カラムの意図が自分には理解不能。
なお、レンジローバー スポーツに装着したブラックのホイールナットがむちゃくちゃにかっこよく、これ注文して本当にヨカッタ!
昨日、ジャガー XEを返してレンジローバー スポーツを受け取った。正しいセダンだと褒めていたのに次の日にはもう飽きちゃって、これ乗って遠出するでもなくガレージに置きっ放し。もしウチにクルマがこれ1台だとしたら、ちょっと人生に潤いが足りないというか、真面目に作られているのは認める一方で、要するにつまんないクルマなんだな(←言っちゃった)。
このクルマも以前借りたXJ同様、ダッシュボードがボンネット後端より一段下がっていて、その差分が細くぐるーっと前席を囲むようなインテリアデザイン。これは船のコクピットをイメージしたものらしく(新型XFもこれを踏襲したとのこと)、XJなんかこの部分にウッドパネルを貼っちゃっているのだが、そうしたイアン・カラムの意図が自分には理解不能。
なお、レンジローバー スポーツに装着したブラックのホイールナットがむちゃくちゃにかっこよく、これ注文して本当にヨカッタ!
コメント 0