SSブログ

ピナレロ ドグマ F100(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ドグマ F100のカタログ写真、シートポスト側面の「1∞」および「Giro d’Italia」のロゴはこれ、シールで貼ってあるだけじゃないの? 記念モデルと銘打つ以上はフレームにペイントか、デカールでもクリア塗装の下に入れてくれないと。本件についてカワシマ(もしくは直接ファウスト)の見解を伺いたいと店主に依頼していたところ先ほど連絡あり、ジロ主催者側との契約上の制約から、たとえメインスポンサーのひとつであるピナレロであっても不可であるとのこと。

 さらに言えば、チーム・スカイとの間においても同様とのことで、選手に支給されているF10のシートポストの「sky」の文字も「クリヤの上からシール」なんだと。するとあれか、選手使用済みのバイクを何らかの理由で手放す際にはこれをちゃんと剥がして、高値で横流しされたりしないようにしているということか? いずれにしても、カワシマからこのようにきちんと回答が来て、ジロのロゴは使えないまでもマリア・ローザ・カラーのF100の文字そのほかが記念モデルの証であることをご理解頂きたい、ということであるのでそこは気持ちよく注文(←したのかよ!)。

 まぁなにしろあれだ、本件は巡り合わせなのである。ジロ100回のこのタイミングが20年前だったらネーカーが都合できずに見送らざるを得なかったし、20年後だったらそんなトシでハイエンドバイク買っても宝の持ち腐れ。ツールよりジロが好き、トレヴィソまで見に行ったんだし、次の記念モデルはたぶん「F200」すなわち100年後なんだから、この度はこの話に乗っておけ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。