SSブログ

年越し蕎麦。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 サイボクの近くにある馴染みの蕎麦屋「奈佳一」、看板の定休日表示がこれまで月曜および隔週火曜だったのに、上からシールで日曜・月曜に変更されたのでおかしいなと思っていたのだ。特に日曜は、ゴルフ帰りのオッサン連中で繁盛するんだし。

 で、先日予約の電話を入れたら、若い衆がヤメて夫婦2人だけになっちゃったので、晩の営業は取りやめて昼だけにしたという、マジですか!  ついては今年の年末は、持ち帰りの年越し蕎麦はできないと。どころか31日は、店を開けて客が殺到したら捌き切れないので、もう休んじゃうんだと。う〜ん困った、奈佳一もピンチだがウチもだ。大晦日に生蕎麦20人前、いったいどうしたらいいの?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。