SSブログ

ブラックスーツ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 義父の四十九日法要が終わって礼服を馴染みのクリーニング店に出したところ、翌日奥さんがわざわざ持って来てくださって「上着の背中に穴が開いてます」 Noooooooo! 虫食いか、それともどこかに引っ掛けたのか、言われなければわからないほどの小さいものだが、知ってしまった以上このまま着るわけにはいかない。じゃ、捨てます!と宣言したところ、長男が着るかもしれないから取っとけば、と妻が言い。それもそうかとクリーニングは続行していただきつつ、自分用には新しいのを買うことに。

 それにしても「礼服」って、この我が国独特のしきたりが意味不明。単なる黒のスーツではけっしてない、どうでもいいような決まりごとがごちょごちょあって、そんなの誰も見てないですから! デパートのフォーマルウェアのコーナーで作るのはイヤで、↑はポールスチュアートの、メーカーが「礼服にも使える」と謳っている黒のスーツ。このたびはもうワンランク上の、たとえばゼニアはどうかとサイトを見に行くと、あるじゃんカッコいいブラックスーツが、しかし値段もすごいぞ。

 そこで本件、馴染みのデパートの担当者に聞いてもらったところ、

(1)このブラックスーツは礼服用にお買い求めになるお客様もたいへん多く、その用途でお使いいただいてなんら問題ない

(2)ただいまちょうどセールの時期で、このスーツも対象。30%オフ


 …このヒキ強の展開はなんだ? 即購入決定!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。