SSブログ

マディオ監督にも敢闘賞。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランス第8ステージ、ティボー・ピノー(FDJ・ビッグマット)の逃げ切りなるかどうか非常〜にきわどい残り2㎞、追走集団とのタイム差が1分ないので本来ここにいてはいけないFDJのチームカーの窓からマディオ監督が乗り出し、拳をブンブン振って渾身の檄(←国際映像はその監督の姿をリプレー!)。残り1㎞、観客がフェンスをバンバン叩き、マディオ監督が叫び続ける中、ピノー見事な逃げ切り勝利! 今大会参加選手中最年少の22歳。

 レース後のピノーのインタビューが始まりかけたところに監督が来て「ホラ、これ新しいの持って来たから、そのドロドロのジャージは脱いで今すぐ着替えろ! チャックは上まで閉めろ、スポンサー様のロゴが見えないだろ!」 ピノーそそくさと着替えながらインタビューが始まったが、途中でヴィショが来て、抱き合って中断。いや〜ヴィショがまた、泣いてるんだもんなぁ〜。

 なお、残り97㎞地点での落車でサミュエル・サンチェスが鎖骨骨折。路肩にうずくまるサンチェスが、痛みと悔しさで泣いている嗚咽が国際映像のマイクに入った。それを聞いた中2の長女が「ああーサンチェスかわいそう〜」ともらい泣き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感