SSブログ

命名「プレミアム牛めし方式」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 最近、松屋の牛焼肉定食の肉が固くて怒っている。

 それはともかく、先般「プレミアム牛めし」が導入された際、自分はてっきり普通のとプレミアムと2本立てになるのだと思ったのだ、だって100円も高いのだから。同社は冷凍でないチルド肉や無添加のタレでもって「別次元の旨さ」を実現した(ので高くても価値がありますよ)と説明していて、そのときは「へえ〜そうなんだね」と言いながらみんなで食べたが、後にこれは「そのように言い訳(?)しながら実態は値上げ」であると知り、ありゃー我が家もなんともイノセント。

 で本日、妻とスターバックスに行ったら、飲み物が出るカウンターに「10月から10円値上げ」の説明書きが出ていて曰く、「コーヒー豆の鮮度を高め、ミルクの乳脂肪分を増やして香りや風味を…」 ああー、スタバも「プレミアム牛めし方式」ね、ハイハイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0