SSブログ

十数年ぶりのWinマシン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日念のため、小4の長男を休ませたので待機モード。これをむしろ好機と捉え、午前中はWindowsタブレットをあれこれ悩みながらネットで購入。昼過ぎに最寄りのSoftBankに行き、iPhone 6sに機種変更。

 前者については、ここ十数年Macオンリーの環境で暮らしてきたので、違う世界は大いに迷った。思うところあってこのたびのWinマシン購入なのだが、そもそものところからWinノートPC・Winタブレット・ANDROIDタブレットで迷うし、Winタブレットに狙いを定めてからも機種選択がこれまた。だいたい今時は、ユーザーの口コミ評価が参照できるのが良し悪し。ネガティブなコメントはどうしても気になってしまうが、そこは「ウチに来る機械は壊れない」のヒキ強の法則を頼りに、台湾製の3万円のに決定。

 ↑を思うとMac派として生きるのは、味噌しかないラーメン屋の常連みたいでラクなことを再認識。メニューはこれ1本、多少高いけれど間違いはないですお客様。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。