レンジローバー ヴェラール。
夕べも今朝も頭痛なし。
で、このたびの代車がレンジローバー ヴェラール、ガソリンエンジンは2リッター直4ターボ、250馬力。ダイナミックモードにして高速をズドーンと帰宅したまではよかった、硬めの脚も好みだし。
しかしウチの近所で乗ってみたところ、車幅はスポーツとそれほど変わらないのか取り回し易くはないし、遮音がチープでエンジンやタイヤからの低周波動音が入ってきて不快。また、ここ数日の25度前後でもエアコンがパワー不足だったので、真夏ではどうなるのか心配になった。
全高が低い、スタリッシュなSUVがコンセプトの同車だが、これが仕上がり900万円台とは位置づけが中途半端。レンジローバーやレンジローバー スポーツがもっさりと野暮ったいならともかく両車ともメチャメチャ格好いいので、スタイリングはヴェラールを積極的に選ぶ理由づけにならないものと思料。結論、もうちょっとネーカーを出して兄貴分を買うか、ディスカバリーや新型ディフェンダーでカジュアルに。
で、このたびの代車がレンジローバー ヴェラール、ガソリンエンジンは2リッター直4ターボ、250馬力。ダイナミックモードにして高速をズドーンと帰宅したまではよかった、硬めの脚も好みだし。
しかしウチの近所で乗ってみたところ、車幅はスポーツとそれほど変わらないのか取り回し易くはないし、遮音がチープでエンジンやタイヤからの低周波動音が入ってきて不快。また、ここ数日の25度前後でもエアコンがパワー不足だったので、真夏ではどうなるのか心配になった。
全高が低い、スタリッシュなSUVがコンセプトの同車だが、これが仕上がり900万円台とは位置づけが中途半端。レンジローバーやレンジローバー スポーツがもっさりと野暮ったいならともかく両車ともメチャメチャ格好いいので、スタイリングはヴェラールを積極的に選ぶ理由づけにならないものと思料。結論、もうちょっとネーカーを出して兄貴分を買うか、ディスカバリーや新型ディフェンダーでカジュアルに。
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