SSブログ

LEGO 盆栽。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先週みんなで行った大規模商業施設で、やっぱり寄っちゃうLEGOストア。高1の長男が「これがいい」と言ったのは盆栽(「クリエイター エキスパート」シリーズ、品番10281)。帰宅した晩にさっそく取り掛かった息子、ピースの数はそれほどでもないものの、葉っぱの部分の作成に地味〜に何度も同じ作業を繰り返すのが「虚無」だったとのこと。

 できあがり具合はなかなかの風情、リフォームが完成したら玄関に飾ることと致したい。


 ブエルタ第13ステージ、平坦。エースのを勝たせるべくグイグイにゴールを目指すクイックステップ・トレインだがなんと、残り2km地点でヤコブセンが突然踏みやめた。パンクか、メカトラか、どうするウルフパック? と見ていると、ファンレルベルフのリードアウトからフロリアン・セネシャルが発射、並びかけてくるマッテオ・トレンティン(UAE)を抑えて先頭でゴール。ヤコブセンの最終発射台を勤める選手が見事にチャンスを生かし、これがグランツール初勝利。

 セネシャルといえば昨年のフランス選手権、ゴール前残り5kmでアラフィリップを連れて集団先頭に飛び出し、そこから1キロメートル渾身の引きでプロトンを破壊、残り4kmでチギれて行った男の中の男。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。