SSブログ

「ザ・カセットテープ・ミュージック」の本。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 夕べ2番目の弟からLINEが来て、年末放送の「ザ・カセットテープ・ミュージック」特番にユカイくんとシャケが出るというのだが… ???

 ぜんぜん知らないこの番組、BS12トゥエルビって。添付されていたネットのニュース記事を読んでも趣旨がよくわからず、まぁレッズの2人が出るなら録画はしとくか、という程度だった。ところが、後刻Wikiを見るとじつにI.Q.の高そうな番組、よーしこれから見ていくぞ、と思ったら本放送はもう終わっちゃってるの!

 しかたなく、再放送された際にひっかかるようレコーダーに語句登録はした。Amazonで検索すると本が出ている、サブタイトルは「〜つい誰かにしゃべりたくなる80年代名曲のコードとかメロディの話〜」 うーんこういうの好き! いちども見たことのない番組、年末特番もこれからだというのに、本を即購入しちゃったがどうか。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

興味を持っていただいてありがとうございます。
本放送は今止まっていますが、高確率で再開予定とのこと。本放送をやっていた頃の時間帯である日曜日BS12夜9時台では不定期ですが再放送をしています(初期の30分枠だったころは私も見ていなかったのでむしろ楽しみ)。
マキタスポーツさん、芸名からして何者感大きいですが、本職は音楽芸人?であり、時代劇俳優として初めて認識しました。そのため、ギターでコード解説しているのを見て非常に驚きました。
勝っちゃった本、ギターで実際にコードを鳴らしながら読むと数倍楽しめます。
by 三面怪人ダダだ (2021-12-01 01:01) 

エレキマン

なにしろBS12ってのが盲点でした。再放送じつに楽しみです
by エレキマン (2021-12-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。