SSブログ

ヴァンドギャルド、異次元の末脚。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨晩の競馬ドバイターフ、我が家の一口馬ヴァンドギャルド7番人気。近走成績からは正直なところ掲示板も怪しいと思って見ていると、五分のスタートからなぜか下げるバルザローナ。後方3番手のインで4コーナーを回る、その位置取りではもう終わった。

 ところが直線で追い出すと、前を行く他馬を次々に捌いて突き抜けてくるではないの! レース先頭は逃げたパンサラッサ、そこに昨年の勝ち馬ロードノースが襲いかかるが、これを目掛けてヴァンドギャルドが異次元の末脚で追い上げる。あまりの勢いに声も出せずに見守ると、前の2頭を捉えて3頭横一線に並んだところがゴール、これは際どい! 差し切ったか、どうなんだ? 首の上げ下げのスロー映像ではアタマまであるようにも見えたが、結果はハナ差の3着。

 1番人気のシュネルマイスターが飛んだので複勝が450円つき、三連単は1着同着の2通り161.3倍と118.5倍が的中して大金持ちに。さらに3着賞金50万ドル(約6千万円)はよし。それにしても、同馬はなぜこれほどドバイの芝が合うのかじつに不思議。今後のローテーションも気になるが鞍上は福永でなく、バルザローナまた日本に来て(←2016年以来)乗ってくれないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。