SSブログ

カテーテルアブレーション手術(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今朝7時過ぎの起床時に心拍が180台になっていたので、おかしいとは思っていた。70前後の平常の心拍との間を急速に上下してクラクラする、心房細動のようだがアップルウォッチは120以上の心拍の場合は判定不能となる。←思えばこの時点ですぐに病院に行くべきだったが本日は鍼灸治療、夕方にチンクエチェントの引き取りの予定があったので様子を見ることに。しかし昼過ぎになっても治らないので、時間外でもかかることにした。

 このまま再入院も覚悟したのだが、先方は「あ、なるほど。その症状ですね」的な落ち着いた対応ぶりで、小一時間かけてCa++拮抗性不整脈治療剤ワソランを静注。カテーテルアブレーションは心臓内部にやけどを作っているわけで、それが落ち着くまでの間は脱水やストレスなどから期外収縮が発生し「たまにこうなる人いるんですよね」とのこと。次回診察までの間服用するようワソランの錠剤を処方されて帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。