SSブログ

常識にかからないロードレーサー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、鍼灸治療。久しぶりに出かけて、先生に術後の経過を報告できた。ヒルズでシルクのイタリアンシャツを購入し、じつに気分もいい。

 ジロ第17ステージ、中盤以降3級→1級→1級を越え、ちょっと下ってゴール。この日も前と後ろは別々のレース、30名弱の逃げ集団から最終局面に残ったのはハイス・リームライゼ(ユンボ)。しかし山頂手前でこれをかわして独走に持ち込んだのはサンティアゴ・ブイトラゴ(バーレーン)、よく知らない22歳のコロンビア人選手が見事ステージ優勝。

 ↑から3分弱の遅れでカラパスとヒンドレーが同タイムでフィニッシュし、総合首位と2位のタイム差はかわらず。前日総合3位のアルメイダが遅れたことで、ランダが総合3位に浮上(+1分5秒)。

 それにしても、この日もマチューはすごかった。逃げに乗ってくるのはもう驚かなくなったが、そこから残り65kmで単独アターック! なんでもないリエゾン区間の、これから1級を2つ登ろうというのにいったいどういうことなのか、これまでのロードレースの常識にかからない動きに世界中が??? さすがに最後の登りでチギれたものの、3分遅れの区間12位フィニッシュとは… クライマーじゃないんだぜ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。