SSブログ

タイトルホルダー、価値あるGI3勝目。

 夕べも今朝も頭痛なし。 
 
 本日の競馬、阪神メイン・宝塚記念。馬券はもちろんタイトルホルダー(2番人気)から、単複に腰が抜けるほど。最高のスタートからそのままハナを切る、1コーナー手前になってようやくパンサラッサが並びかけてくると先にいかせて番手につけた。2〜3馬身開けて追走するところ、逃げ馬が刻むペースは1000m 57秒6… これはもらった!

 4コーナーで掴まえてレース先頭、追ってくるのはレーンのヒシイグアスだがガツーンと突き放す。カズオーっ、そのままっ! と一声かけたらあとは見守るだけ、レコードタイムでの圧勝とはどこまで強いのか。単勝420円、複勝180円、単複で勝負してアタマで来るのってほんとうに気持ちがいいし、余計な馬券を買い散らかさないとサブスタンシャルに浮くんですよ、わかりましたか! 長距離だけじゃないことを証明した価値あるGI3勝目、種牡馬になってからもじつに楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。