SSブログ

ドリフのコント。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日受けた人間ドックの結果が送られて来、我が人生でベストの数値に驚愕。さっそく本日午前中、かかりつけのクリニックを往訪して喜びの報告をし、待合室でお会計を待っていたところ、正面の自動ガラスドアから入ってきたジジイが足取りもしっかりと向かった受付で宣言した

「健康診断の予約をしたタカハシだけど」

 係の女性が「えっと… 今日は健康診断の方の予定は入ってないですけど」というとジジイ自信満々に

「いや、11時でちゃんと予約してる。タカハシだ!」

 そこに、裏にいた別の女性スタッフが戻ってきて

「あら、タカハシさん? 昨日お電話いただいて、今日の健康診断キャンセルなさいましたよね?」

「あ? え… そうだったっけ?」

「ええ、市から届いた健康診断の用紙を失くしたっておっしゃって。ま、でも、これから対応できるかもしれないので、センセイに聞いてきましょうか… 今日はあれですよね、用紙が見つかったから来られたってことですよね?」

「用紙… 用紙な。いや、用紙はないんだ。見つからない」

「…それではね、タカハシさん。昨日電話でお話したように市に連絡していただいて、再発行してもらってからまた予約してくださいね」

「うーん、そうか。再発行。おかしいな… 用紙がないとあれなのか」

 そうつぶやきながらスゴスゴと引き上げていく、当初の勢いとのあまりの違いに驚くが、ドリフのコントではない模様。↑を薬剤師の妻に話したところ「あ、それ普通。そんな年寄りばっかりだから!」


 休養日明けのブエルタ第10ステージ、30kmの個人TT。エヴェネプールがブッちぎりの速さでライバルとのタイム差をさらに広げた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。