SSブログ

高出力MMカートリッジ(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 いろいろ調べて行き当たったのは「中電」というメーカーの製品、「MG-3605」の出力電圧はズッドーンと9.5mV。さっそく装着して、まずはトム・ペティ&ザ・ハートブレーカーズをかけてみると… 音が強〜烈に前に出てくるかんじでものすごいメリハリ、じつにロック向きな迫力満点のサウンドである。本来MMカートリッジというのはパワフルでダイナミックなのが特徴であるはず、こういうのでいいんだよ!

 これはこれから、手持ちのレコードを聞き直していくのが楽しみ。エージング(注)を経て、多少こなれた音になっていくのかどうか。ボリュームは10下げて、50くらいでオッケー。

(注)aging:オーディオの世界では「気のせい」と同義

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。