SSブログ

終わりよければ全てよし。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 中央競馬最終日、中山メイン・ホープフルS。目当てのドゥラメンテ産駒ドゥラエレーデは14番人気だが、それでも軸にする。前走4着だった東スポ杯は果敢に先行→ゴール前で粘り込みを図るところ、最後の最後でガサーッと来られたもので弱い印象はない。今回の鞍上バウルジャン・ムルザバエフってドイツのリーディングジョッキーらしいが… カザフスタン出身なの! 初短期免許のこのたびは今月17日からわずか2週間、GIを勝ちに行って賞金持って帰る気満々の積極騎乗を見せてもらいたい。馬券は同馬1頭軸三連単マルチ、人気サイドに相手6頭90点。三連複1頭軸は手広く相手10頭45点。

 五分のスタートから出していき、レース先頭に立つトップナイフの番手につける。そのままの体勢で向正面、3コーナー過ぎに並びかけていって4コーナー回って直線。両馬が横並びで叩き合い、一旦は突き抜けたに見えたトップナイフだが懸命に追い縋るドゥラエレーデ、じわじわじわじわ差を詰めて、ハナ差かわしたところがゴール! 2着・7番人気トップナイフ、3着・6番人気キングズレイン、三連単はさすがにないけれど三連複は持っている、これがズッドーンと2329.7倍。

●ゴール前で叫ぼうにも、えーとジョッキーの名前なんだっけ… ナザルバエフ? は元大統領だよ! いずれにしても、これで覚えたぞムルザ(←この略し方でいいのか?)、また来日してもらいたい

●90倍の単勝も買ってたらかっこよかったのだが、それは言うまい。なにしろ14番人気なので、アタマで来るとまでは思っていなかった。23万馬券取っても今年トータルはマイナスだがそれも言うまい(笑)、終わりよければ全てよし

●同馬は池添学厩舎、ウチのバッジオレディネロと同厩なのね。クラブのレポートによれば、昨日ゲート試験に合格したとのこと。いっしょにクラシック路線に乗っていければ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。