SSブログ

年末年始の準備。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 年末年始の準備で忙しいので、今日の晩ごはんは買ってきたトンカツで簡単にとサイボクに行ったら、オープン直後の9時過ぎなのに駐車場は第1・第2ともほぼ満車。ワサワサしてじつに不穏な空気が漂っており、ドアでも当てられたらかなわないので第3の、誰もいない端っこの方に駐めて「ミートショップ」に向かうとなんと、入場制限がかかっていて施設の前に50人ほどが並ばされていた、Nooooooo!

 年末はこんなことになっているとは、軽〜い気持ちの地元のオレはともかく、遠くからわざわざサイボク目掛けて来た人たちはお気の毒。トンカツはあきらめたが、「楽農ひろば」で鍋物やお雑煮用の野菜を買ってオッケー。


●庭のお稲荷さんの清掃、今年は大1の次女と高2の長男が担当。去年は出てこなかったヤモリ、今年は賽銭箱の中に1匹発見! これで来年の馬券は間違いなし

●水曜日の競馬、全レースの全投票法で払戻率が80%だったのね。昨年、生涯初めて100%を超えた回収率は、今年は一転して低迷が続いていたところ。最後に大きいのを当てて75%なら、なんとか格好がついた

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。