SSブログ

マキタの充電式空気入れ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 マキタの充電式空気入れ、MP100DZを買ってみた。手持ちのインパクトドライバやブロワとバッテリーを共用できるし、英式・仏式のアダプタが付属しているので自転車にも使えるため。表示される空気圧はまぁまぁ正確、と思うことにすればクルマやママチャリのタイヤの充填がじつに手軽にできてオッケー(ロードバイクにはこれは使わない)。

 一方、たまたま1本だけがっつり空気が抜けてしまったレンジローバー スポーツの255/55 R20、1bar→2.5barに戻すのには歯が立たなかった。10.8Vでは時間がかかりすぎるしバッテリーも使い切ってしまう、本格作業には従来通り100Vコンプレッサー&sparcoのエアゲージで。

 なお、本体ホースに標準で取り付けられている米式バルブ用チャック、レバーを倒してロックするタイプだが、ショボすぎてまったく勝負にならねー! こんなものはさっそくぶった切って、別のいいやつと交換するべく探索中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。