SSブログ

インテグラーレの車両保険。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 インテグラーレの自動車保険の満期到来にあたり、このたびは気まぐれに車両保険に入ってみたいと(←たぶん10年ぶりくらい)。しかしネットでの更新画面においては、車両保険の加入選択ボタンが薄〜いグレーになっていて押さらない。おっかしーなーと電話で問い合わせると、大変恐れ入りますがお客様のお車の場合、年式等の理由により車両保険をお受けすることができかねますと。年式等の「等」ってのは具体的になんなのか、MOFばりに「等の説明」を求めてもよかったが、こちらから「要するに古いクルマだからか」と問うと「申し訳ございません」と。「左様でございます」と。失礼しちゃうじゃねーか。

 「社長、↑こんなこと言われちゃいましたよ!」と馴染みのイタ車専門店の社長に相談すると、ネット受付のオペレーターなんてクルマのことなんかなんにもわかっちゃいないし、ちょっとでもマニュアルに外れたことはできないの一点張りでふざけてますよじっさい、マだいじょうぶですエレキさん、付き合いのあるちゃんとした代理店ご紹介しますから! ということで、そっちでもってじゅうぶんな金額のにすんなり入れちゃったてんだから、保険屋の業界ってのはいったいどうなってんだろなまったく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感