「リジェネレーション」。
夕べも今朝も頭痛なし。
エアトゥーレの10(牡、父アグネスタキオン)の名前が決まっていた、「リジェネレーション」(Regeneration:復活、再生)。ふーむ。
エアトゥーレの10(牡、父アグネスタキオン)の名前が決まっていた、「リジェネレーション」(Regeneration:復活、再生)。ふーむ。
サングラスをディスプレイするアクリルの。
夕べも今朝も頭痛なし。
5つ6つあるオークリーのサングラスをだ。メガネ屋にあるようなアクリルのケースというか台というか、まぁそういうのにこう、タテに並べて玄関のとこにおいといて、出かけるときに今日はこれ。というふうに活用したくここ数年気にかけて探しているのだが、なかなかこちらの嗜好にドンピシャなのがない。無印良品にかなり近いのがあったが、それはメガネ用なので大きさが足りずサングラスは入らなかった。
そもそもこれはなんという名前なのかもわからないのでネットで検索しようにも、メガネ+ディスプレイでやってみると3Dで見るやつがヒットしてしまう。メガネスタンドもメガネホルダーもなんかちょっと違うし。オークリーが店舗用のを売ってくれないかな。それか、こういうのをオーダーで作ってくれるアクリル屋(?)なんてないのかな。
5つ6つあるオークリーのサングラスをだ。メガネ屋にあるようなアクリルのケースというか台というか、まぁそういうのにこう、タテに並べて玄関のとこにおいといて、出かけるときに今日はこれ。というふうに活用したくここ数年気にかけて探しているのだが、なかなかこちらの嗜好にドンピシャなのがない。無印良品にかなり近いのがあったが、それはメガネ用なので大きさが足りずサングラスは入らなかった。
そもそもこれはなんという名前なのかもわからないのでネットで検索しようにも、メガネ+ディスプレイでやってみると3Dで見るやつがヒットしてしまう。メガネスタンドもメガネホルダーもなんかちょっと違うし。オークリーが店舗用のを売ってくれないかな。それか、こういうのをオーダーで作ってくれるアクリル屋(?)なんてないのかな。
カッシーナ青山本店。
夕べも今朝も頭痛なし。
青山のカッシーナに行って来た。マラルンガを買ったのは池袋西武だったので、本店に行ったのは初めて。リフォームする書斎用のデスクを注文、AIR FRAME 3005 DENのナチュラルトップ。すぐ配送されるのかと思っていたのだがさにあらず、注文を受けてからトップを貼るので1ヶ月後になるんですと。それにしてもここはあまりに危険、かっこいい家具が満載でどれもこれも欲しくなる! 造形美にシビれたのはピエロ・リッソーリのテーブル「196 ROTOR」、いつか買っちゃうなこれは。
青山のカッシーナに行って来た。マラルンガを買ったのは池袋西武だったので、本店に行ったのは初めて。リフォームする書斎用のデスクを注文、AIR FRAME 3005 DENのナチュラルトップ。すぐ配送されるのかと思っていたのだがさにあらず、注文を受けてからトップを貼るので1ヶ月後になるんですと。それにしてもここはあまりに危険、かっこいい家具が満載でどれもこれも欲しくなる! 造形美にシビれたのはピエロ・リッソーリのテーブル「196 ROTOR」、いつか買っちゃうなこれは。
チンクエチェントの車検、常識的な金額。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日、チンクエチェントの出庫、および入れ替わりでインテグラーレの入庫。デルタはVVCの交換(←というか、いまどきだからEVCになるわけだが)と、ついでに多少余計なことをする予定。
車検というと、まぁ普通はこのくらいだよね、という常識的な金額であがっちゃうんだからチンクエチェントはまさに現代の大衆車である。骨折したときに使っていた松葉杖を後席に放り込んでいた際、杖についていた蝶ネジでギャリギャリに傷つけてしまったサイドブレーキの後ろの、え〜とここはなんて言ったらいいのか、要するにセンターコンソール後端部分のプラスチックカバー、後席ドリンクホルダーにもなっているところの部品だってなんの問題もなく調達できたし。帰りしな工場長に、エンジンコンピュータがバージョンアップされて書き変っているので、多少は気持ちよくなっているかもしれません、と言われた。期待して乗ってみたところ、なるほど多少はアレかもしれん。
本日、チンクエチェントの出庫、および入れ替わりでインテグラーレの入庫。デルタはVVCの交換(←というか、いまどきだからEVCになるわけだが)と、ついでに多少余計なことをする予定。
車検というと、まぁ普通はこのくらいだよね、という常識的な金額であがっちゃうんだからチンクエチェントはまさに現代の大衆車である。骨折したときに使っていた松葉杖を後席に放り込んでいた際、杖についていた蝶ネジでギャリギャリに傷つけてしまったサイドブレーキの後ろの、え〜とここはなんて言ったらいいのか、要するにセンターコンソール後端部分のプラスチックカバー、後席ドリンクホルダーにもなっているところの部品だってなんの問題もなく調達できたし。帰りしな工場長に、エンジンコンピュータがバージョンアップされて書き変っているので、多少は気持ちよくなっているかもしれません、と言われた。期待して乗ってみたところ、なるほど多少はアレかもしれん。
卒園式。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日、長男の卒園式。第3子の卒園となると、ついにここまで来たか感が大きい。
ミラノ〜サンレモ、放送は10時過ぎから、待ちきれないは!
本日、長男の卒園式。第3子の卒園となると、ついにここまで来たか感が大きい。
ミラノ〜サンレモ、放送は10時過ぎから、待ちきれないは!
ピナレロ iPhoneカバー。
夕べも今朝も頭痛なし。
馴染みの自転車店に行き、店主と春のクラシックの展望等につき語り合っていたところ奥さんが「エレキさんのケータイって、iPhoneでしたっけ?」と言うので「そうですよ」と。「わたしiPhoneのことよくわからないんですけど、4? えーと4S?」「4Sですけど、なにか…」「いやあの、ピナレロがですね」「なんですかっ?!」「iPhoneのカバーを限定で…」「ぬぅう!!」
5月入荷予定、限定300。
馴染みの自転車店に行き、店主と春のクラシックの展望等につき語り合っていたところ奥さんが「エレキさんのケータイって、iPhoneでしたっけ?」と言うので「そうですよ」と。「わたしiPhoneのことよくわからないんですけど、4? えーと4S?」「4Sですけど、なにか…」「いやあの、ピナレロがですね」「なんですかっ?!」「iPhoneのカバーを限定で…」「ぬぅう!!」
5月入荷予定、限定300。
暫定予算。
夕べも今朝も頭痛なし。
14年ぶりの暫定予算だが、前回の平成10年度暫定予算はなにを隠そう(←隠さないけど)わたくしが積みました。そして今回のは、ガリガリ君が積んでいる。6日間分なので全て「率」で、したがって積みの作業はじつは非常に簡単なのである。しかし課長とかに対しては、ものすげえ大変である風を装ったりアピールしたりしておく。なにしろめったにないイベントなので。
14年ぶりの暫定予算だが、前回の平成10年度暫定予算はなにを隠そう(←隠さないけど)わたくしが積みました。そして今回のは、ガリガリ君が積んでいる。6日間分なので全て「率」で、したがって積みの作業はじつは非常に簡単なのである。しかし課長とかに対しては、ものすげえ大変である風を装ったりアピールしたりしておく。なにしろめったにないイベントなので。
不本意な確定申告。
夕べも今朝も頭痛なし。
確定申告をした… 税額がなんと、昨年度比倍増! なぜか? 子どもの扶養控除が廃止になったとか細かいあれこれはあるものの、主たる要因は「収入が増えた」から。じゃぁしょうがねえだろ! このご時世に収入増えたなんて、ありがたいと思いますよ。しかしこのネーカーを烏合の民主党にくれてやるのかと思うと、極めて不本意。
確定申告をした… 税額がなんと、昨年度比倍増! なぜか? 子どもの扶養控除が廃止になったとか細かいあれこれはあるものの、主たる要因は「収入が増えた」から。じゃぁしょうがねえだろ! このご時世に収入増えたなんて、ありがたいと思いますよ。しかしこのネーカーを烏合の民主党にくれてやるのかと思うと、極めて不本意。
VVCのコントロール精度。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日午前中、久しぶりにインテグラーレに乗っていて4速フル加速したところ、ターボメーターの赤色LEDが点灯したのでヤバい!とアクセルを抜いたのだが… ポッチを押して最高ブーストを見ると1.5bar。ただちに高坂SAに寄ってVVCを3ノッチほど調節したがほとんど変らず、続く嵐山と寄居でも3ノッチずつDOWN方向に回したのに1.3barくらいまでしか下がらない。
ところが、本庄児玉でおりてUターンした寄居SAでの3ノッチ下方調整で一気に0.9barまで下がるってのはいったいどういうわけなのか? 帰りの嵐山・高坂では、逆にUP方向に調整。これで今のところ1.1barに調節できているが、なんだか釈然としない。VVCなんて構造が単純なものが、コントロール精度が急にこんなにラフになるなんて? さっそく工場長に聞いてみることと致したい。
本日午前中、久しぶりにインテグラーレに乗っていて4速フル加速したところ、ターボメーターの赤色LEDが点灯したのでヤバい!とアクセルを抜いたのだが… ポッチを押して最高ブーストを見ると1.5bar。ただちに高坂SAに寄ってVVCを3ノッチほど調節したがほとんど変らず、続く嵐山と寄居でも3ノッチずつDOWN方向に回したのに1.3barくらいまでしか下がらない。
ところが、本庄児玉でおりてUターンした寄居SAでの3ノッチ下方調整で一気に0.9barまで下がるってのはいったいどういうわけなのか? 帰りの嵐山・高坂では、逆にUP方向に調整。これで今のところ1.1barに調節できているが、なんだか釈然としない。VVCなんて構造が単純なものが、コントロール精度が急にこんなにラフになるなんて? さっそく工場長に聞いてみることと致したい。
チェレステの壁紙。
夕べも今朝も頭痛なし。
書斎のリフォーム、このたびは壁紙をチェレステにするとの固い決意のもと、いろんなカタログを見ているのだが… なかなかないんだなぁこれが。
書斎のリフォーム、このたびは壁紙をチェレステにするとの固い決意のもと、いろんなカタログを見ているのだが… なかなかないんだなぁこれが。