VVCのコントロール精度。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日午前中、久しぶりにインテグラーレに乗っていて4速フル加速したところ、ターボメーターの赤色LEDが点灯したのでヤバい!とアクセルを抜いたのだが… ポッチを押して最高ブーストを見ると1.5bar。ただちに高坂SAに寄ってVVCを3ノッチほど調節したがほとんど変らず、続く嵐山と寄居でも3ノッチずつDOWN方向に回したのに1.3barくらいまでしか下がらない。
ところが、本庄児玉でおりてUターンした寄居SAでの3ノッチ下方調整で一気に0.9barまで下がるってのはいったいどういうわけなのか? 帰りの嵐山・高坂では、逆にUP方向に調整。これで今のところ1.1barに調節できているが、なんだか釈然としない。VVCなんて構造が単純なものが、コントロール精度が急にこんなにラフになるなんて? さっそく工場長に聞いてみることと致したい。
本日午前中、久しぶりにインテグラーレに乗っていて4速フル加速したところ、ターボメーターの赤色LEDが点灯したのでヤバい!とアクセルを抜いたのだが… ポッチを押して最高ブーストを見ると1.5bar。ただちに高坂SAに寄ってVVCを3ノッチほど調節したがほとんど変らず、続く嵐山と寄居でも3ノッチずつDOWN方向に回したのに1.3barくらいまでしか下がらない。
ところが、本庄児玉でおりてUターンした寄居SAでの3ノッチ下方調整で一気に0.9barまで下がるってのはいったいどういうわけなのか? 帰りの嵐山・高坂では、逆にUP方向に調整。これで今のところ1.1barに調節できているが、なんだか釈然としない。VVCなんて構造が単純なものが、コントロール精度が急にこんなにラフになるなんて? さっそく工場長に聞いてみることと致したい。