SSブログ

CLASSY「里子シンプル」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、妻と池袋東武に行き、8階のアクアハウスで亀の飼い方について相談したらば、杉浦太陽を幼くしたかんじの店員の兄ちゃんがもう、養老の滝のようにとめどなく、次から次へと情報を繰り出して来。好きでその仕事やってるんだろうし、ある意味でオタクなんだろうけれど、こっちが引いてしまう気持ちの悪い系のオタクではなく。聞いたことはもちろん、聞いてないことまでさわやかにどしどし教えてくれた。非常〜に参考になり、ブクブク、ヒーター、浮き島、そのほかあれこれと購入。

 ↑のあと催事場の北海道物産展に行くと、「狼スープ」なるラーメン屋が来ていて50人ほどが並んでいた。3番目の弟にメールで聞くと「中島公園近くの店かな、『純連』系の。だいぶ前に行ったことあるけど、『だったら純連に行けばいいんじゃ?』と感じた記憶があります」とのこと、過不足なしのじつに素晴らしい情報。別のコーナーに純連の生ラーメン売ってたので、行列している人たちに「これ買って、ウチで作ってもいっしょですよ」と教えてあげればよかったか。イートインの釧路の寿司屋で鮪とウニを食べ、アスパラ、チーズそのほかを購入。

 帰りの電車で、ちょっと向こうのほうにあった女性誌「CLASSY」の中吊り広告に、大きく「里子シンプル」と表記されているのはなんのことだろうかと。里子に出されるときにあまり派手派手しい格好をしていては、新しいお父さんお母さんへのウケがよくないからシンプルにしましょう …ということではないだろうとわざわざ近くまで寄って見たら、同誌のモデルの名前が「なんとか里子」である模様。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感