SSブログ

注目の若手、カルロスアルベルト・ベタンクール(AG2R)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 雪のため第19ステージがキャンセル、今年のジロはじつに天候に恵まれない。そして、ディルーカのEPO陽性が発覚… なんじゃいソレは! せっかく復帰したのにまたやるなんて「完全に狂っている、精神的な治療を受けるべきだ」とはヴィーニ・ファンティーニ/セッラ・イタリアの監督のコメント。2度目じゃ処分は永久追放になるんだろう、まったくな。

 話は変って、今大会注目の若手コロンビア人選手、カルロスアルベルト・ベタンクール(AG2R)。第9・10・15ステージで2位とはヴィルシーナのようだが、じつに素晴らしい成績である(ついでに第14ステージでは3位)。この選手は将来、大物に育ちそうな予感。なお第9ステージは、単独逃げ切って優勝したベルコフ(カチューシャ)が前にいたのを知らず、自分が勝ったのだと勘違いして派手にガッツポーズをしながら入線、3位パンタソ(コロンビア)が後ろで「おま… それ違うぞ」と首を振っていたのが笑った。

 勘違いゴールは第17ステージでも。単独逃げ切って優勝したヴィスコンティ(モビスター)が前にいたのを知らず、そのあとの集団スプリントを制したラムナス・ナヴァルダスカス(ガーミン・シャープ)がこれまた派手なガッツポーズで入線。23歳と25歳、2人とも若くていいですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感