SSブログ

ホテル ニュー越谷。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、妻が薬局休みなのでなんとなく、2人でイオンレイクタウンに行ってみた。外環草加I.C.を下り、そのまま高速下の道を5㎞ばかり走るのだが、混んでいる。平日でこれなら、休日なんて動かないほどなのではないか。八条白鳥で左折して、東埼玉道路たらゆう不思議な道を北上するのだが、これはなんなの、国道4号のバイパス? 北行き1車線、対向の南行き1車線の間隔がなぜかものすごく離れている。真ん中の部分はなんでもない空き地(?)で、創成川が流れているわけでもないし将来アンダーパスにするわけでもなさそう。

 で、遠くに巨大ショッピングモールが見えてきた、左手には同じ形・同じ色の2階建て住宅が数百軒、その向こうには同規格のマンションが群れをなしていて、これらの手前は田んぼ・田んぼ・田んぼ。シムシティかよ! こういう人造の街並ってものすごくヤラれるのはなぜなんだろう、精神的に。しかもこれだけ規模が大きいのって、北海道ならともかく内地では珍しい。

 駐車してちょうど昼、なんとなく入ったハンバーガー屋「クア・アイナ」はアメリカに来たみたいにうまかったのは予想外、どうりでいい値段がするわけである。食後にオークリーだけ冷やかしてすぐ帰宅。間違いなくもう、二度と来ない。これが魔が差して休日に、こども達といっしょに「じゃあイオンレイクタウン行ってみようか?」なんてことになる前に、2人で確かめておいてほんとうにヨカッタ。なお、もしかして?と思ったけれど実際には、ホテル ニュー越谷はなかった。越谷カントリークラブもなかったし、上空にヘリも飛んでいなかった。

 帰宅して「クア・アイナ」について調べてみるとなんと、三井アウトレットパーク入間に入っているの! じゃじゃじゃじゃあ〜、その意味でももう、越谷には一生行かないってことでいいね?(いいよ)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感