SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」東京公演。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」東京公演。レンジローバー スポーツで10時半にお台場着、会場最寄りのヴィーナスフォートの駐車場に入れ、アクアシティお台場のクアアイナで早めの昼食。開演は12時半、途中30分の休憩を挟んで3時まで、じつに素晴らしい内容に大満足。ま、サーカスってのはそもそもI.Q.が高いものだけど。

 ところで、数年前のレゴランドの際に、お台場には「2度と行かない」と誓った我々家族。相変わらず安くて薄汚いバカバカしさで、公演終了後は一目散に帰途に。まだこども達が小さかったころ、「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートを見にNHKホールに行く途中、代々木公園でテント張ってるのを見たものだが、次回公演がお台場でなければまた見に行きたい。

 なお、われわれの席の周りに、20人ほどのオジサンの団体が2組もいて、いったいこの人達なんだろな?と思っていたのだ。それが、帰りの車中で妻が「ダイハツのおじさん達いっぱいいたね」と言うので腑に落ちた。なるほど、あれは日頃の感謝と慰労でもって招待された、全国のダイハツの販売店のオジサン達なのか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感