SSブログ

航過飛行(第5区分)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 毎年晴れるに決まっている文化の日だが、今年はなんと雲り! 13時半に屋上に上がって見学するもブルーインパルスは曲技をせず、編隊を組んで基地上空を往復するだけ。調べると、演目内容は雲の高さによって第1区分から第4区分に分かれており、第4区分もできないほど雲が低いと「航過飛行」(別名:第5区分)になるとのこと、勉強になるなぁ。ま、6機揃っての編隊飛行は初めて見たし、曲技は昨日の練習でバッチリ見ていたので大満足。


 ↑のあとウチの前は両方向大渋滞となるのが毎年お決まり、どこにも行けないので投票することに。東京10R・錦秋S、3番人気アームズレングス(戸崎)から入ると出遅れ! しかし直線で追い上げ2着に届き、1番人気ワイルドカード(ルメール)との馬連3.9倍。

 福島メイン・みちのくS、2番人気エンゲージリング(江田照)から流し。突き抜けた1着ダイシンバルカン(8人、勝浦)は買ってなかったが、2着グッドジュエリー(3人、丸田)とのワイド6.7倍。

 東京メイン・アルゼンチン共和国杯、ここも戸崎のタイセイトレイル(5人)から。直線で内を伸びてきて2着、1着ムイトオブリガードは横ノリなのでぶった切っていたが、3着アフリカンゴールド(1人、ルメール)とのワイド5.7倍。

 いずれも配当は安いが、準メイン以降7レースやって3本的中、チャラマイなら遊びとしてはよし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感