SSブログ

こんちき「おりたたぶ」(別冊少年マガジン)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今年の夏、ブリヂストンより「一発二錠」にかかるリコールの発表あり、対象車種を見ると… 高2の次女のSTEPCRUZが当たっていたので直ちに申し込んだ。後輪に施錠すると同時にハンドルもロックする同機構の不具合で、走行中にロックがかかって事故に繋がったケースが生じたため。

 同社から、無償修理の段取りができた旨の連絡があったのが先々週。申請してからじつに5ヶ月もかかったわけだが本日、購入先である馴染みの自転車店で部品交換。店主より、ピナレロからアフターレースウェア新作の日本入荷案内が来ていると知らされ、さっそくジャージとTシャツを注文。また、埼玉クリテリウムのパーティーに参加した際に選手と写した写真を見せていただく、フルーム(ふつうに歩いていた)、ベルナル(まだ子供)、クヴィアトコウスキー、バルデ(めちゃめちゃ顔が小さい)、新城幸也など。

 なお、店のテーブルの上に置いてあったマンガ本「おりたたぶ」。タイトルだけでは???だが、折り畳み自転車好き女の子の話とはなんともニッチな、いやはや。作中に村山貯水池や西武ドームも登場して地元感満載だが、「どうしたんですかコレ?」と問うと、BD-1改めbirdyに縁あって力を入ていく一環であるとのこと。←いまひとつ意味不明だがまぁよし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感