SSブログ

本日のゴデュ、グランツール初ステージ優勝。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 天皇賞(秋)では儲からない雰囲気濃厚の本日の競馬、目をつけたのは京都メイン・カシオペアS。内側が荒れている今の京都競馬場、外枠で人気薄の差し馬は… 6枠12番ヴァンケドミンゴ(7番人気)から人気どころにワイドを4点流し。

 4コーナー回って直線、ランブリングアレー(2人)とボッケリーニ(1人)の2頭が抜ける。そこへ大外から伸びてくる緑の帽子、これがまた鞍上が酒井だもん。前に固まっていた馬群をぶっこ抜いて3着に差し込んでくるとは、オレは馬券の天才か。17.3倍と11.3倍を両方とって大金持ちに。


 ブエルタ・ア・エスパーニャ第11ステージ、スタート直後にまず3級。そのあと1級を3つ越え、最後は1級山岳の山頂ゴールとはドウかしている。

 最後の1級、5人の逃げとプロトンとのタイム差は2分半。その逃げ集団から抜け出したのはソレルとゴデュ、前日終了時点で総合10位と14位。ステージ優勝と総合順位アップのため踏み込む2人だが、重めのギヤのソレルに対し、ゴデュは軽やかに回している様子。その印象どおり、ゴール前でがつーんと突き放したゴデュ、見事グランツール初ステージ優勝。これでもう、FDJの総合エースはピノーからゴデュにバトンタッチでいいんじゃないか。

 1分遅れて総合上位陣がまとまってフィニッシュ、この結果ソレルは総合6位(2分44秒)にジャンプアップ、ゴデュも5分2秒遅れの総合12位に。

nice!(0)  コメント(0)