SSブログ

みんなリッチーが好きなんだ!

 夕べも今朝も頭痛なし。

 そのティーガーデン、直線で先行馬を捌くのに手間取ったこともあって5着に敗れる。安田記念は1番人気サートゥルナーリアと三連単の2頭軸にしたサリオスが行方不明、土日とおしてボウズで迎えた東京最終・小金井特別だが、ここにドラマは待っていた。

 目をつけたのは7番人気のヘライア、前走の強〜烈な差し脚は只者ではない、昇級戦でも3着はあると三連単1頭軸マルチ・相手5頭60点。道中後方から4コーナー回って直線、外目から追い出すとグングングングン加速して、先に抜け出した4番人気メイショウマサヒメをかわして先頭でゴール。いっしょに連れてきた5番人気クレデンザが、内で粘っている3番人気ブッチーニをとらえてアタマ差の3着、7人→4人→5人で決まった三連単は13万馬券、う〜ん気持ちいい! 鞍上の永野猛蔵(ナガノタケゾウ)くんも覚えたぞ。先日、ウチのミリタリータンゴで勝ってくれた小沢大仁くんと同様今年デビューの新人騎手、今後とも要注目。


 ドーフィネ第7ステージ、超級ラ・プラーニュの山頂ゴール。その登りの中腹で飛び出したのはリッチー・ポート、エンリク・マス、セップ・クス、マーク・パデュン(バーレーン)の4名。これが驚くことに、まずリッチーとマスがチギれて先頭2名、さらにクスを突き放してパデュンが単独先頭に。誰も知らない24歳・ウクライナ、そのまま独走でステージ優勝とは! 

 ステージ2位でフィニッシュしたリッチー・ポート、ルツェンコからリーダージャージを奪取。表彰台で表情は固く、インタビューでもこのままマイヨ・ジョーヌを守り切りたい、と笑顔はなかったが久しぶりに力のあるところを見せてくれた、YES! YES! YES!!!!! みんなリッチーが好きなんだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感