LINN MAJIK DSMの初期化→再設定。
夕べも今朝も頭痛なし。
本日午前中、数秒間の停電あり。エアコンやパソコンが落ちたのでオオッとなり、あわてて確認したらブレーカーはなんともなかったので、一時的な電気の使い過ぎなどこちらサイドの落ち度ではない。
問題は、↑でLINN MAJIK DSMがおかしくなったこと。筐体のスリットから見える内部のLEDが点っているので通電はしているが、ネットワークで認識できない。電源ケーブルの抜き差し、主電源のON/OFF、背面のFALL BACKボタンでのリセットを何度か行い、ようやくLINN AppのSystem Recoveryに「Recover」の表示が出たのでタッチしても、何度も「Failed」になってキーッ! そのうち「Recovering」の表示になって初期化に成功したが、そこからの再設定がこれまた。
(1)DSMの名称が「Main Room」に戻っているので、「LIVING 1F」に設定し直す
(2)「LINN Manage Systems」に機器の登録をし直す。Kazooの「設定」「LINN Account」でログインし、機器を「Add」
(3)「LINN Manage Systems」で各種再設定
・GENERAL:スピーカー設定、Analog2 Input ModeをPhonoに
・SPACE:Optimisation選択
・SOURCES:PhonoのInput Levelを7(mVrms)に
本日午前中、数秒間の停電あり。エアコンやパソコンが落ちたのでオオッとなり、あわてて確認したらブレーカーはなんともなかったので、一時的な電気の使い過ぎなどこちらサイドの落ち度ではない。
問題は、↑でLINN MAJIK DSMがおかしくなったこと。筐体のスリットから見える内部のLEDが点っているので通電はしているが、ネットワークで認識できない。電源ケーブルの抜き差し、主電源のON/OFF、背面のFALL BACKボタンでのリセットを何度か行い、ようやくLINN AppのSystem Recoveryに「Recover」の表示が出たのでタッチしても、何度も「Failed」になってキーッ! そのうち「Recovering」の表示になって初期化に成功したが、そこからの再設定がこれまた。
(1)DSMの名称が「Main Room」に戻っているので、「LIVING 1F」に設定し直す
(2)「LINN Manage Systems」に機器の登録をし直す。Kazooの「設定」「LINN Account」でログインし、機器を「Add」
(3)「LINN Manage Systems」で各種再設定
・GENERAL:スピーカー設定、Analog2 Input ModeをPhonoに
・SPACE:Optimisation選択
・SOURCES:PhonoのInput Levelを7(mVrms)に