SSブログ

光化学スモッグ注意報発令。

 今朝5時に頭痛で起床。しかしンン?これはいつもより軽いぞ?とベンザ鼻炎スプレーと、こめかみに氷を当てて凌ぐと引いて行った。寝直すか、と思ったがそうもうまくいかず、おかげで「JK RADIO TOKYO UNITED」のオープニング、ジョン・カビラの一発目の雄叫びから聞けた。

 自転車に乗っても頭痛が来るし、乗らなくても頭痛が来るなら乗った方が得(?)である。しかし出先で頭痛が来たらさすがにヤバいので、このところはもっぱらガレージでローラー。

 で、一昨日のことだが、午後3時ころに踏み出したら脚は回らないし、なんだか息苦しく、酸素が足りないカンジだったので即ヤメ。なんだこりゃ、頭痛との格闘で体力が急激に落ちているのか?だったらものすごく心配だ。それともそのとき聞いていたinter fmの「THE DAVE FROMM SHOW」の選曲がイマイチ(注)だったせいか、とか考えていたら防災放送あり「光化学スモッグ注意報」とのこと。遅いは、放送が!

(注)自分が好きなジャンル、ないしアーティストは以下のとおりである

 ●ロック
 ●ハードロック
 ●一部のパンクロック
 ●スティーリー・ダン
 ●マイルス・デイヴィス

 ただ、上記以外がラジオでかかってもたいていの場合は我慢できる。が! なんとなく始まったかと思うとなんとなく終わってしまう、メリハリのない曲調が特徴のバンド、RADIOHEADとか! Coldplayとか! Green Dayとか! Foo Fightersとか! The Offspringとか! なにしろ、こんなの聞きながらじゃケイデンス上がらないですから。たのむぜDAVE FROMM。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

burubon

その辺の曲が流れるのは時代だから仕方がないですよ。きっと。

スティーリー・ダンって人名だと思っている人、結構多いですよね。


by burubon (2008-06-13 21:42) 

エレキマン

多いかもしれませんね、確かに。
スティーリーダン学校と、マイルス学校で鍛えられたミュージシャンのその後を追えば、クロスオーバーとジャズはほぼ全て体系だってアタマに入るのが便利と言いますか、彼らのスゴイところです。
by エレキマン (2008-06-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0