SSブログ

ものすごく久しぶりに落車する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 天気もハラ具合もいいので、軽く入間川サイクリングロードでも… と走りに行って落車した。

 勝手知ったる左90度コーナーを回った立ち上がり、街路樹から落ちた小さい実だか種だかが路面を一杯に覆っており、「うおお!」と思ったが遅かった。前輪が滑り、ビンディングから脚を外す間もなく左にコケた。レーサーパンツの左腰が破けて多少出血したほかはなにもなく、頭は路面に打ち付けたがヘルメットのおかげでセーフ。そばの池で釣りをしていたババアが「あらヤダ! あらヤダよ〜、大丈夫?」と叫び、ジジイが「お。平気かぁ?」と聞くのでだいじょうぶです、ありがとうございますと答えたら「そこで転んだ自転車、今日5台目なんだいなぁ」だと、妙に納得。

 帰宅して自転車をチェックすると、リヤ・ホイールのスキュワーの頭が削れてなくなっていた。あとは左のレバー、サドルの左サイドが軽く擦れただけ、フレームは無傷。いや〜、このくらいで済んでヨカッタ! しかし落車したのって、ものすごく久しぶりだ(←20年ぶりくらいか?)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0