SSブログ

スパルタカス、完全復活する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ほとんどの国民が意識していない中、ひっそりと暫定予算期間に突入。2年連続で積んだガリガリ君に感想を問うたところ「めんどくさい話がいろいろあっただけでどれも面白くなく、自分が暗くなってしまうので、お話できるエピソードはありません…」 なんだかんだ言っても積むのは楽しいはずなのに、どうしちゃったのかなぁガリガリ君。

 ツール・デ・フランドル、残り18㎞地点・オーデクワレモントの石畳(全長2,200m、平均勾配4%、最大勾配11.6%)でプロトンからカンチェラーラがアタック! これをマークできたのはピーター・サガン(キャノンデール)1人だけ、単独先頭のルーランツ(ロット・ベリソル)と合流して3人に。

 残り14㎞地点・パテルベルグの石畳、全長は360mと短いが平均勾配は12.9%。ルーランツがチギれてサシの勝負、最大勾配20.3%(!)の部分でサガンたまらず尻が持ち上がるが、カンチェラーラはシッティングのまま踏む!踏む!!踏む!!! ズドンズドンと画面から音が聞こえてきそうな驚異のペダリング、サガンをブッちぎって単独先頭、そのまま独走ゴール! 現実にあるのかこんな、マンガのような勝ち方が… Velo Newsの見出しは"Spartacus reborn"、う〜んシビれる! また見せてくれその強さ、今週末はいよいよパリ〜ルーベ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0