SSブログ

今年もグラン・デパール。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 一週間くらい前、なんかちょっと鼻の下が赤いぞ?とは思っていたのだ。それがどんどん範囲が広がり、唇の端や瞼に飛び火して、エラいことになっている。手持ちのステロイドを塗ると多少収まるが、塗らないとまた出て来る。薬剤師の妻が「顔にステロイド軟膏は塗らない方がいい」というのでヤメて、かわりにタイツコウを塗ってみたけれど、なにしろ鼻の下なので匂いが強〜烈で、これじゃぁなにを食べても飲んでも楽しくない。

 本件、まずは鍼灸の先生に漢方の飲み方の変更につき指示を仰ぎつつ、ちょっと人前に出るのも憚られる様相を呈しているので、土曜の午後でもやっている皮膚科を探して受診してきた。ま、処方されたのはやっぱりステロイド軟膏だけど、顔用の弱いやつと目の回り用の2種類。これで治ればいいがなぁ、ああーなんだか凹む。

 かかる状況下、いよいよ迎えたグラン・デパール。今年もよろしく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0