SSブログ

チンクエチェントの廃棄料。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日午前中、市のクリーンセンターに粗大ごみを出しに行った。粗大といっても容積は大したことがなかったのでチンクエチェントで、センターの所定の場所で係員3名とともに荷物を降ろし、計算してもらって明細を受け取った。今回の廃棄料はAVアンプ・250円、キッチンマット・50円、計300円。じゃ、どうもお世話になりましたー、と発進しようとしたところ係員のひとりが言った

 「あのぅ、このクルマのハイキリョウっていくらですか?」

 …ハァ? 買ってからまだ5年も経ってない、こんなにキレイに乗ってるクルマに対して、一体なにを言ってるのかこの兄ちゃんは! と多少キレ気味に

 「いやいや、コレは廃棄しませんから!」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あれ? え、あ、違った? ハイキリョウって…

 「ああー、すいません! えーとコレは、1.4リッターです!」


 チンクエチェントに興味を持ってくれた善良な青年を威嚇してしまって大いに反省したが、それにしても日本語は難しい(?)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0