SSブログ

「AC/DC」Tシャツのおじさん。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 デフレパ→札幌とイベントが続いた先週だが、ずっと天気が悪かったので余計にヤラれた。この2日くらいは発熱する前になる、両脇や鼠径部のあたりのヤなかんじが襲ってきたのであわてて天津感冒片を服用、なんとかやり過ごした模様。

 遅ればせながら、デフ・レパードの武道館公演は素晴らしかった。ジョー・エリオットはよく声が出ていて、決めポーズもばっちり。1曲目がニューアルバムから「Let’s Go」、以降はオールタイムベストのラインナップで、噂に聞いていたとおりスタジオ録音とまったく同じにやってくれるのがじつにイイネ!

 面白かったのは、館内BGMで開演直前にAC/DCの「Shoot To Thrill」がかかったところ、アリーナ席にいた背中に大きく「AC/DC」と書かれたTシャツのおじさん。1階席最前列から見下ろしていたら、おじさんもう立ち上がらんばかりにノリノリになっちゃって、それを周りの客が微笑ましく指差して笑っていた。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三面怪人ダダだ

名古屋出張のタイミングで、ZEPP名古屋でスタンディングで見ました。皆様、高齢の方々が多く、きつそうでした。
BGMのShoot to thrillからLet's goは全く同じ。
フィル・コリンは最初から脱いでいました。昔は時間が経つと脱ぐ奴が増えていったものだが、今回は彼だけ。
Armageddon itのソロ前、C'mon Steve!を聴くたび、彼の死後よく続けてこれたなと思います。個人的に、マルコム・ヤング(彼は認知症なの?)、ルドルフ・シェンカーと合わせて3大ロックサイドギタリストと呼んでいました。
by 三面怪人ダダだ (2015-11-15 23:54) 

エレキマン

モンスターバンドの彼らですが、いろんなことを乗り越えてきたからか暖かい雰囲気満載の、感じのいいいおじさんたちでした。
by エレキマン (2015-11-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。